SSブログ

AutoExeのアジャスタブルスタビライザーリンクで不具合 [DEMIO]

AutoExeのアジャスタブルスタビライザーリンクの一部で錆が発生しやすいトラブルが発表されました。

詳細は以下。

http://www.autoexe.co.jp/fuguai/stablink/stablink.html

サビが発生しても動作には問題無く、見栄えだけの問題だそうですので大騒ぎする程の事では無いと思います。

対応は代替品を送ってもらって交換後に不具合品を返送との事なのでノーマルに戻す必要が無いのは中々の対応といえますかね。
問題はショップで付けてもらった場合の工賃ですが、さすがにマツダディーラーならリコール対応とかをしてくれそうですが、一般の部品屋とかではどうなるのでしょうかね。

私も近々付けようかと考えていた所なので、ここで判明してくれたのは嬉しい限りです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

KENT

工賃は自腹でしょうね。意外とDIYで出来る範囲だと思いますが・・。

自分のMPVのも錆びてきてます。一応錆び止めも出来る潤滑剤をたっぷりかけて対応してますが、いつかは交換??
ちなみに固着して動かなくなった人も居るし、お勧めは出来ない商品です。


by KENT (2008-10-03 10:58) 

migiri

KENTさんの所では既に錆びてしまっているのですね。
ここはやはり対策品に交換したほうが良いのではないでしょうか?

私も車高調を交換する際に外してはいますが、まったくの初心者には少々難しい作業ですね。

純正部品のように保障の範囲で直せるものならば良いのでしょうけど、規模の大小はあれど保障の効かなくなる改造ですから、初心者が気楽にディーラーで新車時から組み込んで納車出来てしまうのは問題があるような気がしますね。

>お勧めは出来ない商品です。

固着はサビを起因とするものなのでしょうか。
それならば対策品で解消するのかなとも思いますが。
割と評判の良い商品だと聞いていたのですけど…。
(半分注文してしまっているような状態なので…失敗だったかなー。)

by migiri (2008-10-03 18:12) 

KENT

固着の原因は??その人は2回固着して、3回目の購入してました。
この錆び問題はかなり前からありまして、MPVでは既に他社のに買い換えた方が知ってるだけで10名を超えてます・・・・・。
しかも交換後、また錆びてる方も数名知ってます。

錆び以外にも車高ダウン2.5cmまでしか対応してないのも交換の原因になってます。

でも着けた時の効果は高評価なので、迷い所だと思います。
最近は自作してる方や他社に純正などの長さをいって作って貰ってる方がいます。オーダーでも赤いのより安くて錆びないのが事実です・・・・・。
by KENT (2008-10-06 11:01) 

migiri

とりあえず今回はサビ問題を発表して交換対応している位なのですから、対策品からはもうサビないのではないですかね。

でもサビと固着問題が別だとすれば相変わらず出続けるのですね。
デミオ用で他社から良い製品が出てくれれば良いのですが。
(オーダーしようにもどうすればベストなものが出来るのか…ここの所は経験不足ですね…。)

それにしても3個目とは辛抱強いというか…他が無いから仕方ないのでしょうけど大変ですね。

また、Exeではアンダーまわりのスチール製品も多く出していますがこちらはサビとか出ないのですかね。

ちなみに先日ディーラーに行った際にこうしたアフターパーツでの不具合品についてクレーム対応出来るのか聞いてみましたが、やはり無償では難しいようですね。

by migiri (2008-10-06 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。