SSブログ

ムカつくんじゃー! [DEMIO]

昨日のアレは天気がイマイチだったので来週に延期しました。

某他所のBlogでHattiさんにサクッと当てられたアレですが、せっかく予算取りをしていたにも関わらず、予定の納期になっても過ぎても連絡ひとつ寄越さないわで、
「ムカつくんじゃー!」(と逢坂大河(cとらドラ!)ふうに…)

そんなこんなで、アレ予算を使い込んでこんなんいっちゃいましたー!

DSC00920.jpg

ってかもうパーツ届いてるしっ!
なんでしょ、コレ?

ヒント、中古!

いや、クイズはもういいですか、そうですか。

答えはビッグスロットルです。

スロットルの内側をピカピカに磨いて容量拡大&吸気抵抗減少を図った改造版スロットル。
要するに昔で言う所のポート研磨ってやつですね。

ノーマルスロットルを改造したものなので、本来は自分のノーマルスロットルを送って改造となるのですが、在庫(要するに先に交換した人の外した使用済みのノーマルスロットルを改造したもの)を先に送ってもらえる仕組みなので、実車のと自分で交換して、ノーマルスロットルを2週間以内に送り返さないといけません。
んで、メーカー側はそれを加工してまた別のユーザーに先に現物を発送するという無限サイクル。

あー、つまりだ。
これは早くやった方が新しめのパーツが来るかもしれんという事ですわね。

予算の都合でスロットルボディの径拡大のみで注文したはずが、
「SPLシャフト仕様なら在庫あるけど、径拡大だけの貧乏人ものは返送品が届いてから新たに研磨するので2~3週間かかります」
…などと言われてアッサリとSPLシャフト仕様に鞍替えしちゃいました。
まー、差額5Kで7%upが20%up(WISHでは…)なら迷う所では無いのですけどね。

到着が夜になってしまっていたので装着は来週…って、大忙しだなw

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

hatti

コレ予算の方がアレ予算より高いような気がしますがw。
私は浮いた予算でアレいっちゃいますか!はスーパーチャージャーかと思いましたよ。
レポート楽しみにしていますね!
by hatti (2008-11-09 23:58) 

migiri

確かに高いですねー、さらに予定外に5K上がってしまいましたしw

シート分の浮いたボーナスはコレではなく、もちろんスーチャーでもありません。
…ってか中小なんでそんな大金出ませんし(涙)

支給されたら追々白状しますが、最後の課題とだけ言っておきますね。

by migiri (2008-11-10 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。