SSブログ

AutoExe アジャスタブルスタビライザーリンク [DEMIO]

DSC00919.jpg

先週の東京マツダ足立営業所でやったスポーツカーフェアで購入したAutoExeのアジャスタブルスタビライザーリンクです。
フェアでは用品10%OFFですので普段買うよりは若干安いのですが、Exeはヤフオクなんかでも出ているし、ぶっちゃけそちらの方が安かったりもしますがw

スタビリンクというのはショックアブソーバーとスタビライザーを繋ぐ部品で、車高を下げ過ぎるとスタビライザーがボディ等に接触してしまい動作が阻害されてしまうのを、下げた分スタビリンクの長さを伸ばす事で問題を無くする為の部品です。
要するに下げ過ぎなければ良い事だし、着けてもトラブルが解消されて普通に戻るだけですね。

DSC00936.jpg

こちらがノーマルとの比較。
…最大長が266ミリですが、ノーマルも260ミリ位あってあまり差がなかったりします。
これじゃアジャストの意味ないよねぇ。

DSC00937.jpg

装着と同時に課題にしていた車高もセット値で1センチ程上げました。
真っ赤なバーがその気にさせてくれますが、ぶっちゃけただの棒ですw

ナット位、換えのものを入れておいてくれれば良いのに、純正を再利用させるのがExeクオリティw

DSC00939.jpg

車高を上げた結果、スタイリングは…あまり上がっていませんがw
ローダウンジャッキは相変わらず抜けなくなってサイドに純正ジャッキを掛けて持ち上げなおさなければならない始末ですしw

効果は、アジャブー(略してみた)を付けた効果なのか、セット値を1センチ上げた効果なのかは不明ですが、スタビの干渉が無くなり不快な金属音とはオサラバ出来たみたいです。
ギャップでの乗心地も若干改善されたように思います。
まー、これが普通なのですけどねw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。