SSブログ

フロントツィーター装着① [DEMIO]

DSC01404.jpg

最近めっきりゲームBlogっぽく戻ってきた「ぷそろぐ」ですが、あまり消費しないのも経済の活性化の為にはよろしくありませんので…。

フロントツィーター用に購入したAlpineのDLX-F30T。
純正ツィーターがあまりに役立たずなので、これにて音質改善です。

DSC01405.jpg

まずは純正ツィーターのスピーカーを取り外します。
背面でツメ3本で止まっているだけなので楽勝です。

んー、品質はあまり悪そうでは無いのですが…。

グリルは一見別体に見えますが周囲のカバーと一体成型です。

DSC01406.jpg

という訳でグリルを切断します。
工具はタミヤのカッターのこ。
カッターで有名なOLFA製。
切断面が薄いのは素晴しいのですが、設計がイマイチなのか刃の止め具が作業中に指に当たってズレて刃が外れてしまったりします。

DSC01407.jpg

切断完了です。

このままツィーターがすっぽり収まってくれれば楽勝なんですが。

DSC01408.jpg

ツィーターの裏金を合わせてみましたけど、大きく食み出します。
しかしもう切っちゃったし、後にはひけません。

DSC01409.jpg

鉛筆で台座の大きさを書き出しまして。

DSC01410.jpg

セメダイン社のエポキシパテ プラ用。
なんか45gとか入っていてお得っぽいのでw

樹脂だし大丈夫だよねーとか考えながら購入して来たけど良く見たらポリプロピレンには接着されないとか。

んで、ツィーターベースの裏を見たら「PP」とか書いてあって…w
気にしない!
ドンマイ!

DSC01412.jpg

こんな感じでモリモリ。
後で綺麗にするので今はあまり気にしていませんw

…とここまででタイムアップ。
やはり結構手間がかかりますねー。

続きはまた次回!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。