SSブログ
グラナド・エスパダ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

【グラナドエスパダ】オープンベータテスト開始 [グラナド・エスパダ]

先週金曜日の17時から始まった『グラナド・エスパダ』のオープンベータテストですが、この土日、一歩も外へ出ずにプレイしてました。

日曜日に頑張って条件の『カカオ500個』を集めてリサリンウェイを使えるようにしたのですが、攻撃力が全然足りずに困った状態です。
リサリンウェイは短剣系のキャラクターで多段攻撃するので、合計で見て…という事なのですが、あれだけハードなアイテムを要求しておきながら、LV24で現状のマイキャラと比べて10LV以上離れている状態ですから、ある程度戦えるようになるまで育てるのが大変です。

一方のアデリーナエスペランサは曲刀系のファイターで、初期LV36。
曲刀は使った事が無かったのですが、そのままでもかなりダメージが入りますし、NPC専用スキルの『ツインブレード』を使うとかなり強力そうで楽しみなキャラです。

そう言えば、スクリーンキャプチャーでUIを消す方法が分かりました。

ALT+FでUIを消す事が出来ます。

ただ、これでもスクワッドのマークが消せないのが残念ですね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

家門先取りキャンペーン [グラナド・エスパダ]

いよいよ明日からオープンベータテスト開始ですが、先行登録である『家門先取りキャンペーン』で希望の名前を無事取得できました。

全て10サバ「ターコイズ」で、家門名は、
「みぎり」
「Varendia」(遊び用)

ちなみに、「Varendia」は『プリンセスクラウン』の王国の名前で、キャラ名『Gradriel』も無事ゲットしました。
明日の開始が楽しみです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

4Gamerにて週刊連載「えすぱ田家の人々」開始 [グラナド・エスパダ]

4Gamerさんにて週刊連載「えすぱ田家の人々」が開始されました。
グラナドの世界を面白く紹介してくれていますので、是非読んでみてくださいね。

http://www.4gamer.net/weekly/ge/001/ge_001.shtml

そういえば、以前紹介しました情報番組「Granado Espada Walker」も始まっていますね。
こちらもCB未体験の方には参考になると思いますので是非~。

http://www.anista.tv/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

グラナドエスパダのクライアントディスクが届いた~ [グラナド・エスパダ]

グラナドエスパダのクライアントディスクが届きました。
左がクローズドベータ参加者に配布されるパッケージで、右が後から10000人にプレゼントされたウェブマネープレゼントのクライアントディスクです。

封筒の中にはトールタイプのパッケージに入ったクライアントディスクと挨拶文だけ入っていました。

こちらがパッケージの背面です。
残念な事にパッケージ版と言っても販売するものでは無いらしく、下の方に『非売品』と入っていて販売価格はわかりませんでした。

こちらがパッケージ版の中身です。
クライアントディスク、64Pフルカラーのマニュアル、ポストカードが2枚です。
マニュアルには基本的な遊び方や通常キャラの特性、後半には初心者向けのTIPSが載っていました。

こちらがプレゼントの方です。
てっきりウェブマネーはカードになっているものと思っていたのですが、登録用のコードが印刷された紙1枚でした。
マニュアル等も無く、インストール方法はウェブマネーの紙に簡単に書いてあるだけです。

最後にクライアントディスクの比較。
左がウェブマネープレゼント版、右がCβ版です。
殆ど違いはありませんが、ウェブマネープレゼント版のディスクには『非売品』とプリントされています。

そういえば本日発売の『電撃OnlineGamers』にもクライアントディスクが付属しているようです。
容量2ギガのダウンロードがきつい方はこちらで入手してもいいかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「グラナド・エスパダ」の情報番組開始 [グラナド・エスパダ]

「グラナド・エスパダ」の情報番組開始
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/29/news061.html

キッズステーションと声優コンテンツ配信サイト「アニスタ.TV」で情報番組「Granado Espada Walker ~グラナド・エスパダの歩き方」を放送するそうです。

放送は4月4日から6月までの3ヶ月を予定。
毎週火曜日の深夜1時15分~30分の15分番組で、火曜日 午前5時45分~午前6時、毎週木曜日 深夜1時15分~1時半、午前5時45分~午前6時の3回再放送されるとの事です。

いよいよOβ開始も近いのかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

グラナド最終日 [グラナド・エスパダ]

ついにグラナド最終日です。
20時30分から、ファイナルイベントがありましたので、途中からですが、参加しました。

1匹目は姿さえ見えず、2匹目は大きすぎて全容見えず・・・名前すらもわかりませ
んでしたが。

戦線に加わろうとしましたが、敢え無く撃沈。
ってか重すぎです。
グラナドは参加者の3倍のキャラクターがいますから重さも三倍で、これだけいるとエラー出まくりです。

復帰後3へ移動。
ここで『Dr.フランモールステイン』の姿をようやく見る事が出来ました。
ちょっと遠いですが・・・。

・・・っと、ここでいきなり全滅。
死屍累々って感じですね。

復帰後なんとか倒すシーンに間に合いました。

で、普通はここで終わりなのですが、なぜかGM『ウンボマ GMバロン』との会話
に・・・。

「フフフ、今度手合わせする時が楽しみだな」
「ハハハ、私とやりたいのかね?」
「またインジェラを持ってきてくれたら戦ってやろう」
「ハハ、皆力が有り余っているようだな」
「しかし私はもう限界だ」
「100個あったSPポーションが切れてしまった。」
「飛ぶのもつらいものだ」

「漢は見えないところで努力だ!」
「そういう奴としか私は戦わん」

・・・だそうで。
いいキャラだなーGMバロン。
GMと戦いたければ努力する事だそうですよw

ちなみに左に浮いているのがウンボマたんですw

で、10時30分となり、いよいよカウントダウンイベントです。
最初はコインブラのカルロス近辺の広場で開催という事で1ヶ所だけなので危惧していた所、『インテレス GMアルフ』たん登場。

GMアルフ「さすがにこれだけ集まると重いですね」

GMアルフ「中央の噴水まで移動しましょうか」
・・・と、それだけ言い残して消滅。

さすがに皆混乱しています。
皆で転送して耐えられるのかなーと思っていたら、

GM「GMの位置情報をお伝えします」

…ってどこよっ?

GM「中央の噴水1名、カフェセイウチ1名、パレアレス広場1名、ウェイポイント
付近1名」

ウェイポイントっていくつもあるけど一体どこのよ?
…ってセイウチ??
ここじゃん!

で、見つけました。
今度は、『エスペランサ GMダーツ』たん。
ああ、こないだ見たGMですね。

まずは世間話から。

「今回のクローズドβ期間中に、どこまで行けましたか?」
「表示制限で少なく見えますが、どの辺りまで人がいるんでしょう。」

おお、制限してたのか。

で、うちだとこんなもんしか表示出来てませんね。

「みなさん、集まってくれてありがとうございます。」

-オープンベータはいつ頃ですか?

「オープンβの開始時期は、決定次第公式Webサイトでお知らせしますので。」
「今しばらくお待ちくださいね。」

-OBに目玉となるものはあるのですか?

「新情報は公式Webサイトにて、随時お知らせしていきますので、チェックしておいてくださいね。」

-ゴールドクーポン・・・
-CBTの最後にいいことあるっていってたけど・・・

「今回のテストで感じたことやご要望は、お問い合わせフォームからお送りくださいませ。」
「今後の運営・開発の参考とさせていただきますので、よろしくお願いします。」

・・・これ以上は無視ですかw

[告知]ProgressiveTest終了 5分前です。

-公式サイト綺麗になるの楽しみにしてますよ!
-結局、ゴールドクーポンは・・・・

「はい、現在リニューアル作業中ですので。」

都合悪いセリフには徹底無視の構えですねw
エスペランサたん、萌えるぜ!

[告知]ProgressiveTest終了 4分前

-いい形でOβ迎えられることを願って・・・

[告知]ProgressiveTest終了 3分前

[告知]ProgressiveTest終了 2分前

-そろそろさよなら

[告知]ProgressiveTest終了 1分前

-おつかれさまでした~
-さようなら、またOBでー
-おつかれー

[告知]ProgressiveTest終了 30秒前、20秒前、10秒前
[告知]5、3、2、1、0

-4がとんだw

[告知]それではオープンベータテストでお会いしましょう。
[告知]Oβ終了です。ありがとうございました

-え?
-w
-OBしゅうりょう!
-オープンベータ???
-w
-Oβおわってるよw

[告知]Cβです・・ごめんなさい

-わろたwwwww
-Cβじゃないのかw

…そして回線ダウン。
いやぁ、最後まで楽しませてくれます。
この人間的な所がいいんだよなーw
Oβもやらせて頂きますよー。
(PSUを忘れてしまいそうだ…。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

グラナド進行状況 [グラナド・エスパダ]

今週末、26日(日曜日)の23時でクローズドベータテストが終了します。
とりあえず現状、家門MIGIRIは5人まで追加可能となっています。
殆どマナさんが進めているせいもあって、最高レベルはスカウトのKAJAでLV38。
ウォーロックのGRADRIELLはLV34です。

とりあえずLV32の帽子も装備出来るようになりました。
こちらは青色(氷系)装備です。
しかしコインブラのダンジョン、数日前より敵が強くなっているような気がします。
もしかして調整入ったかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GM見てきた~ [グラナド・エスパダ]

先日は結局GM様のお姿は拝見できませんでしたので、改めて見に行ってきましたよ。
今回も前回以上の人ごみの中探した所、前回の掲示板下ではなく、今回は噴水のそばにいました。

こちらがGM様のお姿ですっ。
なんか思ったより素朴な感じです。

こちらが後姿。
後ろで組んでいる手がカワイイです。
ワンピのデザインもいいですねー。

上半身。
遠目で見るより胸はあるみたいです。
顔は結構素朴ですが、キャラが皆派手な分、これはこれでなかなか良いと思いますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GMに会ってきた [グラナド・エスパダ]

クイーンズゲートに行った所、急に重くなったと思ったら、珍しく人ごみがありました。
どうやら「GMインゲーム」という事で、GMが来て要望や質問を聞いているみたいでした。
会話を見ると、名前は「GMダーツ」らしい。
これは一目見ねば~と探しましたよ。

うぎゅ~、なんか「ウォーリーを探せ」みたいだな。
どこかPCが立てないような所にでもいてくれればいいのになぁ。

・・・お、発見っ!
キャラ名は「エスペランサ」ですよ。
ハネがありますねー、いいなぁ。

うー、顔がみえないー、、、
アンタ邪魔っ!
どけっ!

・・・と心の中で罵りましたが最後まで動きませんでした…orz

せっかくなのでスカートの中を激写してきた~w
で、天使のスカートには夢がつまっていましたよw

会話の内容は見ていましたが、せっかくの機会なのにHPでも済ませられるような不具合の報告が多く、実際GMの方も不満そうでしたよ。

ついでに近況など。
今は2つ目の町、コインブラにいます。
とても綺麗な港町です。
最初の町もそうですが、後になると行ける道が沢山あります。
当分は楽しませてくれそうですねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

グラナド・エスパダ WebMoney キャンペーンとか [グラナド・エスパダ]

抽選で10,000名にグラナド・エスパダ クライアントDVD-ROMとWebMoney500ポイントがあたる「グラナド・エスパダ WebMoney キャンペーン」をやっているようです。
CBユーザーなのでクライアントDVDは貰えるけど、一応登録しときました。

http://www.webmoney.jp/campaign/2006granado/

あと、「@ファミ通Vol.3」で「2006年3月24日オープンβテスト始動」となっているけど実際の開始時期は現在のところ未定だそうで。
まぁ、今やっているクローズドベータも延長してる所だしね。
とりあえずオープンベータをやるというだけでも朗報ですね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | 次の10件 グラナド・エスパダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。