ラッピー2度目 [PSU]
ケイコウトウ製作の素材集めの為にCコロニーを周回していたらラッピーが出てきました。
これで2度目の遭遇です。
せっかくなのでオンに上がっていた『まれあ』さんと『アレス』を呼んで見せてあげました。
今回も2匹だけだったのですが、今回は1個だけ、『ラッピーフェザー』を出してくれましたよ!
Xbox360版PSU 発売日決定!ですが… [PSU]
ドリマガの11月号にXbox360版PSUの発売日が掲載されていました。
発売日は、12月14日だそうです。
Xbox360版はXbox LIVE対応で全世界のプレイヤーとのプレイが可能!
ですが、残念な事にPS2版/PC版との接続は出来ないそうです。
課金についてはガーディアンライセンスが月に800マイクロソフトポイント(以下MSP)だそうです。
(700MSP=1050円/1400MSP=2100円/3500MSP=5250円)
また、Xbox LIVEで行いますので、Xbox LIVEのゴールドメンバーシップになる必要がありますので、PSUの課金の他にゴールドメンバーシップの料金(1ヶ月=819円/3ヶ月=2079円/6ヶ月=5229円)が必要になります。
360版とPS2/PC版との違いは、前述のLIVE対応の他、ハイデフの綺麗な画像とボイスチャットの対応があります。
正直、月額の負担が大きい事とPS2/PC版と繋がらない事でかなり微妙だと思うのですが…。
さらに露出度UP! [PSU]
腕の露出をさらにアップしてみました。
この装備は、
アグリエル・アーム
パトリエル・トルソ
エラシエル・レッグ
・・・です。
MIGIRIのプレイ時間、既に75時間になっているのですね。
その割に全然進んでいないというか、やはり効率悪いのでしょうね。
アイテム合成を勉強しないといけないのかな。
オフラインモードをクリアしました [PSU]
ランクCのオンマゴウグ、ようやく一人で倒す事ができました。
え?遅い?
これでもかなりメイトとか使いきってしまってギリギリだったのですけどね。
オンマは苦手です…。
そういえばようやくオフラインモードをクリアしました。
11章~12章がやたらと厳しかったなー、もう2度とやりたくない。
しかし最後にあるオンラインモードの紹介は痛すぎですね。
(ってかこのソフトをオフラインの為に買う人いるのか~?)
色々クリアして気分良くC森など走っていたらラッピー見つけましたー。
今回は1人だったのでゆっくり観察出来ましたよ。
ラッピー、飛ぶのねー、知らなかった。
攻撃も可愛かったですw
倒すとバタバタと土に潜っていきます。
報酬はメセタのみでした…残念。
まー、ゆっくり見れただけでも良しですかね。
連射パット買っちゃいました [PSU]
一向に改善はするけど解消しない51オンラインに負けて連射パットを買ってきました。
サイバーガジェットの『CYBER・アナログ連射コントローラ2』(PS2用)です。
値段が2150円と安かったのもありますが、グリップ感が高く、各スイッチへのアクセスも良く、スイッチのクリック感があるのが気に入りました。
機能的には連射は基本として、連射したままホールドも出来るそうなのでハンズフリーで51オンラインを乗り切れられそうです。
(仕事に行く途中で買ったので、この時点でまだ使っていない…)
これでもぉ、勝ったも同然ですねっ!
(ゲーム以前の51オンラインで余計な出費してるのだから十分負けですが…)
メンテの甲斐なく、いまだ51オンライン [PSU]
トカマクさんの掲示板で合流タイミングが図られていたラギルですが、今日意外とアッサリ合流出来たようです。
ラギルは旧DC版どーもくんの仲間で、いまだFF11と平行進行だそうです。
もう面倒だからFF11の仲間も勧誘しちゃえ!
…なんてなりませんかねぇ。
昨日のメンテで行われた接続困難な状況の改善対応ですが…若干良くなったかな?…でも51オンラインは相変わらず猛威を振るっているようです。
根本解決はまだまだ遠いようですね。
課金が始まってユーザー離れが起きないうちに改善して欲しい所です。
そういえば、ちびさんのお友達にこのBlogが発見されたそうです。
『Xbox、PSU』で検索にかかったとか。
そんなんでかかってしまいますかw
少なくともGoogleでは『ぷそろぐ』での検索1位なのですが…。
(当然だw)
ハンターに転職しました [PSU]
そろそろよく使っているハンタースキルが限界になってきましたので、レンジャーからハンターへクラスチェンジをしました。
これで片手ダガーの2段目のスキルが使えるようになりました。
とりあえずハンターらしくナックル装備!
体が小さいせいで『アーマードバルキリー』の腕みたいですね。
ハンターの戦闘は動きがあって楽しいですね。
今日はついに旧DCどーもくんより『ぎょらい』さんが参入してくれました。
懐かしい話をいっぱいしたですよ!
LV20達成~! [PSU]
結構時間がかかってしまいましたが、ようやくLV20になりSUVウェポンが装着出来ました。
SUVはPSOで言う所のフォトンブラストのようなもので、しばらく遊んでるとエネルギーが貯まり、発射可能になります。
発射準備に時間がかかり空撃ちする事もままありますが、気にしないっ!
これでまずは一区切りですよ。
まる1日PSUをやって小金が出来たので、憧れの1万もする服を買ってみた!
あとは5千もするメイドカチューシャとか。
メガネ+カチュのコンボが無いのが残念ですが…ソニチ空気読め~な感じですw
ってか武器買えよ>オレ
今日から『ちび』さんが合流しました。
ちびさんは以前GC版でも会っていまして、Jさんのお友達です。
あとはJさんの復帰が待たれる所ですね。
よしよし、楽しくなってきたぞ!
Xbox360版PSU 12月発売予定 [PSU]
SEGAのホームページにて、Xbox360版のPSUの発売日が12月と掲載されました。
スクリーンショットも出ていますが、ハイレゾ表示で、PC版にもないワイド画面なので何か新鮮ですね。
対応機器に「Xbox 360™ ヘッド セット」がありますので、ボイチャも対応なのでしょうか。
対応なら対応で益々PC&PS2版との相互接続は無くなるのではないかという危惧はありますが、果たしてどうなるのでしょうね。
http://sega.jp/x/psu/home.html
ワールド2分割…結果変わらず [PSU]
ワールドを2つに分ける事で、危惧していた通りの弊害と言いますか、SEGA linkへの最初のログインで「(No.060)SEGA link IDの認証に失敗しました。サーバーがメンテナンス中の可能性があります。SEGA linkにてメンテナンス情報をご確認ください。」が頻発するようになりました。
これは恐らく、これをパスした後の2度目のログインの人数がワールドの分、多くなった為に出ているのでしょうね。
で、これが今回行った対策の目玉、ワールド選択です。
今回、ワールド1のワイプは行われていませんので、既存のユーザーのワールド2への移行はあまり考えられない訳でして、当然1は相変わらずのエラーナンバー51、52、21でログイン出来ない事になっています。
…というか、今回のワールド選択でリトライをかけるのに1ステップ追加となったせいでリトライにはさらに時間&手間がかかる上に、2分割化によってワールド1側に取っては50サーバから36サーバに減ったので更にログインが厳しい事になっています。
今回の対応では既存ユーザーのワールド2への移行は考えられないのは火を見るより明らかだというのに、サーバを実質減らすなど、何を考えているのでしょうね。
付け加えて予定より7時間遅れて22時にメンテナンス終了し、その直後から『ログインし辛い状況』が改善していない事が騒がれているというのに、3時間経過しても何もコメントされていないのはどういった了見でしょうか。
ログインに数時間もかかるゲームを今回の対処のみで正式サービスとしてしまって良いのでしょうかね。
ま、とりあえずワールド2へのログイン記念でキャラを作りましたので、お披露目。
ニューマン女性で名前は「夕霧」です。
ワールド2なのでマイルームからのスタートでも何ら問題もなく、チュートリアルもサクサクと終わったのは皮肉ですね。
ワールド1がまともになれば使う事も少ないと思いますが、果たして…。