SSブログ

TVが壊れた! [気になったこと]

PlayStation3を購入して1週間。
Open Platform for PLAYSTATION®3を入れてLinuxを動かしたり、PSPでのコントロールはまだ出来ないけどネットワーク設定して認識させてみたりして色々な意味で楽しんでましたが。

TV壊れたよー!

いや、PS3のせいでは無いのですけどねw
ちなみに壊れた時に動かしていたのはXbox360のアイドルマスターのデモムービーだったりしますが…「ゴマ和え~♪」(笑)

まぁ、壊れたと言っても大昔に買って既にTVチューナー破損済みでゲーム専用機として使っていた19インチのブラウン管なんで壊れるのを待っていたようなものなのですけどね。

ただ・・・。

時期が悪いよ!

自分で買った32インチのブラウン管ワイドTVは丁度先週親にあげたばかりですし!
PS3買ったばかりで金ないし!
車も来月買おうと思っていた矢先ですし!
1月にはPCも買い替えする予定だったし!
会社替えたばかりだからボーナス無いし!

そんなこんなで、そろそろ西の方角に黄色い物を置こうかと画策してたりします(笑)

…じゃなくて、TV無い訳に行かないのでTV買わなきゃって状態です。
とりあえずはコレあたり検討中。
http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/index.cfm?PD=23743&KM=KDL-32V2000
HDMI端子が2つ付いてるのが魅力っ!
ただ32型はFULL HDパネルじゃないんだよなー。
とはいえこれ以上大きい画面なんて買えないし。
フルスペックハイビジョンなんて言ってるSHARPでも対象は37インチ以上ですし。
どうしたものか。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

ラル

薄型TVの買い替えは私も検討しています
どうせ買うのならフルハイスペックかと思うけど
32→37型で金額が倍以上になるのは如何なものかと
by ラル (2006-11-20 01:02) 

migiri

パネルの画素数以外に機能は大差が無く、サイズも言うほどの差が無いのに高いんですよねー。
でもTVは長く使うものだけに、後で後悔しないように良いものを選びたいですね。
by migiri (2006-11-20 14:34) 

migiri

TVですが、散々悩んだ挙句、機種はSHARPのLC37GX2Wで行く事にしました。
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/gx2/index.html
最初は横スピーカーは邪魔じゃね?とか思っていたのですが、外せる(というか、最初に背面をバラして付ける)事が判明しまして、システムアップにも十分耐えられる事が判明っ!
フルスペックハイビジョンパネル(1920×1080)で1080Pまで表示可能。
HDMI端子が2個にダブルチューナー搭載。
スペック的には言う事無しで、大きさもちょっと大きすぎではありますがFull HDパネルでは最小ですから致し方ない。
価格もちょっと予算オーバーだけど手が出ない程の領域ではないですからね。
とりあえず機種は選定したので、あとはチャンス(バーゲン)を待つのみです。
by migiri (2006-11-26 23:24) 

Ares

土曜日に友達の家行ったら、AQUOSの37型のテレビ買ったー!って言われたw現物はまだ届いてなかったけどねw
そんで、そのテレビ置くために部屋の配置変えるから手伝ってって言われて
土・日曜と手伝わされたil||li_| ̄|○il||li
by Ares (2006-11-26 23:39) 

migiri

2日もですかw
配置換えって普段使い慣れない筋肉を使うのでかなり疲れますよね。
薄型TVだとブラウン管TVと置いた感じが大分変わるのでしょうね。
可能ならPSUとかをやってみて大画面TVだとどうかとか教えてくださいね!
by migiri (2006-11-29 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。