SSブログ

Wiiは買うのかどうかという無駄話 [気になったこと]

発売日が近付いて来て、各所から予約開始&終了の情報や抽選予約の案内などが届いていますね。
さて、新機種好きのMIGIRIはWiiを買うのかどうかと言いますと、当面見送りとします。
Wii本体の性能、機能には見るべき点も無いですし、Wiiでの一番の売りであるWiiリモコンについても運動不足で疲れっぽいMIGIRIには既に対応不可能と思われます。
(ガンシューティングの1面ですら疲れて腕が下がってきます…。)
オールドゲーマーのMIGIRIに訴求するだろう旧ソフトのDL販売についても、旧機種を殆ど全部持っているならば関係ない事ですしね。

Wiiと言えば、Wiiリモコンを誤って投げてしまってTVを破壊してしまった事故が何件か上がっていますね。
嘘か真か、『そんな事もあろうかと』装着が推奨されている付属のストラップが投擲時には切れてしまったとの事で、まったく恐ろしい事です。
もっともMIGIRIの場合は壊すTVも無いわけですが、それ以前にTVが無いのにWii買ってどうするんですか?って事ですね(笑)

あー、TVと言えば、とても近所とは言えないヤマダ電機にHCM-ProSPのサザビーを探す傍ら見物に行ってきました。
自転車(マイカー)で。

予算範囲内&現行TVサイズである32インチの普通のパネルで我慢するか、サイズが大きくなる&高価格なFull HDパネル搭載の37or40インチにするかという選択肢で、サイズの違いを実感するのが目的でした。

結果は、32インチは店で見るとひどく小さく感じる、とは言え37インチはデカすぎてバカじゃなかろかという感じ、でもFull HDパネルは欲しいからどこかで35インチ位のFull HDパネル出してくれんかねーという所でした。
Woooの所にいた店員さんに声を掛けられたついでに聞いてみたら、
「32インチ程度の大きさじゃ余程目が肥えた人じゃないと判りませんよ、かと言って40になれば判るかって言うと普通の目の人じゃ判断付かないんですけどね。32インチでFull HDパネル出ないってのもそういう事だと思いますよ」
だ、そうで、パネルはあまり気にする必要ないのだそうですよ。
まー、Fullと言いつつ横解像度が半分なWoooの前ではそう言わざるを得ない面もありありですけどね。
しかし並べて置いてあれば裸眼0.1+乱視の私でも判っちゃったんですが、どうしたものやらって事で。
(落ち無し)

とりあえずメタリックなサザビーはピカピカで重量感溢れていて(プラなんで実際は軽けど)精密で格好良かったですよー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。