SSブログ

【Xbox360】お姉チャンバラvorteX [げーむ]

発売日から3日経ちまして、『お姉チャンバラvorteX ~忌血を継ぐ者たち~』のEASYモードをクリアしました。

PS2のSIMPLE2000シリーズという低価格ソフトだった前作から、Xbox360というハイスペックな機種に移ってのリリースで、価格も6800円と大幅にアップしたのでゲームとしての熟成を期待していたのですが。
残念な事に機能の差はグラフィックの差にしかなっておらず、そのグラフィックでさえ建物などのオブジェクトにはかなり安っぽさが目立つ作りです。

ストーリーも最初とラスト付近のムービー以外は殆どが彩の喋るモノローグですし、会話部分も立ち絵に声を当てただけの安い作りです。
またストーリー内容についてもハードを移した事で新規のユーザーも多いでしょうに、『忌血』などのキーワードを含めて説明不足なのはどうかと思います。

ゲーム自体に関しても視点の悪さ等の2000円だったからこそ目を潰れた点もそのままで、今作から入った人に取ってはかなりのマイナスポイントとなる事は否めません。
データのロードも頻繁で時間も長めなので結構ストレスが堪ります。

こういった悪い点はあくまで6800円というまともなソフトが買える値段からして…という事で、あくまで前作の続編としてみれば、爽快なアクションといい、ストーリーの奇抜さといい、追加された新要素も含めて『お姉チャンバラ』としての楽しさは十分ありますし、満足な作りだと思います。
もう少し頑張って仕上げるか、前作ほどとは言いませんが価格を下げていれば評価が上がっていたでしょうに、勿体無い作品です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。