SSブログ

DEMIO SPORT乗ってきた~! [DEMIO]

ついにSPORT(スポルト)に試乗してきました。

生憎の台風前夜の雨天でしたが、せっかくディーラーさんが他の営業所から借りてきてくれたのですから仕方が無いのです。
まー、おかげでワイパーの動きとかチェック出来ましたけどね。

SPORTのブラックアウトメーターエンジンをかけるとポウッっとメーターが浮かび上がってきて格好良いです。
これはライトを点けなくても始動中はずっと点いてるのですね。
逆にライトを点けても警告灯が点くだけなのでライトの消し忘れが判り辛そう。
もっとも、
オートライトの仕様ならばあまり関係無い事かもしれませんけどね。

トリップとかギア表示の赤色パネルも良い感じです。
特にCVT SPORTは7速なので、マニュアルモードだとギアが何速に入っているのか判らなくなりそうなので、見やすい形で表示されて良かったですよ。

マニュアルでのギアチェンジは通常のシフトノブのセレクトスイッチの下にもう1つあるスイッチを押す事によってマニュアルモードとオートモードを切り替えられます。
峠道とかでマニュアルで元気良く走って先行車に追いついたらオートに切り替え~とか便利そう。

シフトはハンドルにあるバタフライシフトで変速します。
シフトアップはハンドル裏にあるパドルを手前に引き、シフトダウンは親指でハンドルセンター部分にあるボタンを押します。
低めのギアで引っ張ったりとか、減速チェンジして一気に加速とか、シフトチェンジのラグが殆ど無いので非常に楽しいです。

エンジンはさすがに1500CCなだけあって1300よりパワフルでぐいぐいと引っ張ってくれている感覚が判りました。

SPORTのCVT、とっても楽しく乗れました。
これはオススメです!

ちなみに…今発注しても納車は9月になるとか…。
早いうちに決断せねばな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。