SSブログ

自作グローブボックス照明 [DEMIO]

DSC00476.jpg

久々にDIYっぽい作業です。

エーモンのテープLED(ホワイト)を使ってグローブボックス照明を作成しました。
DEMIOはこういう細かいところで金をかけていない車なのでDIYネタには尽きません。
まぁ、やりすぎると痛くなるので要所を押さえた作業が必要ですね。
今回は配線に少し凝っていまして、マグネットスイッチを使ってグローブボックスを開くのに連動して照明が点くようにしています。

写真では暗所でフラッシュ無しで撮影した為にフレアっぽくなってしまいましたが、ホワイトのLEDは凄く綺麗ですねー。
リアハッチから異動した『MAZDA』エンブレムがあまりに綺麗に輝いているので、イルミとの連動で点きっぱなしでも良かったような気もしています。

それにしても…部品代、高い~><
テープLEDが1480円、テープLED電源ハーネスが480円、マグネットスイッチが980円…その他にも配線の延長に買い置きの配線コードやらギボシを使っている訳でー、なんだかんだで3000円以上かかってる訳ですね。
正直ハーネス位付けてても良いのではないかと思うのですがー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。