SSブログ

Aピラー ビニールレザー化 [DEMIO]

DSC01038.jpg

マジカルアートレザーを貼った第1弾。
勿体無いけど剥がします。

DSC01030.jpg

貼り付ける生地先日購入したビニールレザー。
シンコールさんの椅子張り用ビニールレザー、FURNISHING LEATHER のクレンズⅡ、カラーは2239です。

DSC01041.jpg

生地の裏面にはノリが付いていないのでスプレーのりを使って貼り付けます。
内装といえばコレって感じで3Mの「スプレーのり99」です。
ニオイが結構キツイので要換気です。

DSC01039.jpg

ノリを付けたくない部分にマスキングをします。
どうせ見えない所なのでテキトーですがw
手間を掛けただけ綺麗に仕上がるのは言うまでもない事ですw

DSC01040.jpg

本来は型紙を作れば綺麗に無駄無く使えるのですが、面倒なのでテキトーに切断して、後で現物合わせしながら調整します。

DSC01042.jpg

作業はノリの乾きとの戦いなので時間に押されて写真はなく、いきなり完成。

ノリは若干乾いてから付けると粘着力があがります。
少しづつ、空気が入らないように貼り付けていきます。

Rの付いた部分は若干厳しかったですが、ドライヤーで暖めながら作業すればなんとかなりました。

DSC01043.jpg

裏面はパーツの凹凸にあわせて細かく足を付けています。
Rがキツイ部分は多く切れ目を入れて回り込みやすくしています。

DSC01064.jpg

これでAピラーのビニールレザー貼り付けが完了しました。
今度は光ったりせずに落ち着いた仕上がりになりました。

ダークグレーにしたら室内が暗くなった感じがします。
白いピラーは確かに窓映りはしますが、明るい室内という印象作りに必要なものだったのでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。