SSブログ

PS3が直りました~! [げーむ]

DSC01382.jpg

月曜日の夜(20時30分頃)佐川に引渡したPS3ですが、修理が完了して戻ってきました。

即日修理を行って出荷したそうで、さすがに早いですねー。
修理内容は以下の通りで、費用は0円でした。
(送料もメーカー負担です。)

保証期間を大幅に超えての修理で無料なのは、PS3発売直後に購入した初期ロットでBDドライブ自体も初期の生産なので製品のバラつきによる折込済みの不具合だったという事でしょうかね。




出荷日 '09/5/28
修理料金 0円(税込)
製品情報 CECHA00
修理内容
ご指摘の不具合症状を確認いたしました。該当箇所の修理処置を行いました。なお、対応箇所はご連絡欄をご確認ください。ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

修理部品1 ディスク状記録媒体駆動装置
処置内容1 交換


追記:
修理後に困った事が1つだけありましたので追記します。

画面出力設定がHDMIからビデオ出力に変更されていて画面が映らなかったのには一瞬焦りました。
ビデオケーブルなんてどこかに片付けてしまっているので探すのに苦労しちゃいましたw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

マサオカ

やっぱりBDドライブでしたか~。

無償交換してもらえてラッキーでしたね!
しかも戻ってくるのが早い!

SONY製品は好きで結構購入していますが修理に出したことが無いので(故障した事が無い?)アフターサービスの対応が良さそうでちょっと安心出来ました。
by マサオカ (2009-05-29 23:05) 

migiri

ドライブ以外には普通に使えていましたので予想はしていましたが…。

最初jは、「もう1台買ってドライブ無しで使えないか?」と本気で考えましたけど治して良かったです。

わたしもSONY製品は良く買いますが、目だった故障もありませんでしたし、他のメーカーの製品も含めて壊れたのには納得して次のものを買ってしまうので修理した事は無いですねー。
by migiri (2009-05-30 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。