SSブログ

明日でauひかりの契約が終わってしまいます [区画整理]

引越しを目前に控えて、明日で現在契約している『auひかり』(元TEPCO光)の回線契約が終了してしまいます。

100Mbpsの回線としてはかなり良い数値のベンチマークを記録していたんで気に入っていたんですけどね。
10月2日には回線も撤去されてしまいます。
長いこと使っている回線だけに寂しいなー。

一時引越し先ではマンションなので、先の住民の引いていたフレッツ光のマンションタイプに変わります。
で、こちらの機器到着が引越し当日、10月9日。

それまでの間は100円PCで縛られているEMOBILEになります。
…少なくとも9日まではネットゲームも出来なくなるなー。
(もっとも今は引越し作業で休んでいますけどw)

あ、メールアドレスとかはSO-NETの契約そのままなので変わりません。
もちろんBlogもこのままですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DX超合金×ROBOT魂『VB-6 ケーニッヒモンスター SP Ver.』 [HOBBY]

DSC02433.jpg

DX超合金×ROBOT魂の『VB-6 ケーニッヒモンスター SP Ver.』を購入しました。
本当はノーマルバージョンも買おうかと考えていたのですが、引越し荷物を増やしたくなかったので、とりあえずは初回限定のSP Ver.のみ入手しておきました。

SP Ver.とノーマルの違いは、

・機首にシェリルのノーズアートがタンポ印刷
・アイランド1天蓋型ディスプレイ台座付属
・シェリルイメージのデコレーションシール付属
・スペシャルグッズ「ミッションコード:銀河の妖精」発動セット付属
 (シェリルのブラッククレジットカード&SMS作戦指令書)
・ラメ入りクリアスリープパッケージ

の5点。
純粋なメカファンとしては台座以外は不要な感じもしますがw

完全変形のケーニッヒモンスターとしては『やまと』の製品に次いで2アイテム目。
さすがに後発なだけあって『やまと』の製品と比較して、各部の強度やそれぞれの形体での保持力が大幅に上がっています。

DSC02434.jpg

残念なのが一番の見所であるモンスターが寸詰まってしまっている所です。
シャトル形体が優先されたせいでもあるのでしょうけど、腕になるカーゴベイをあと2センチ延長して上部の砲塔が長くなれば迫力あるものになったのではないかと、少々残念です。

…とはいえ、この不満はあくまでオリジナルである『デストロイドモンスター』と比較してのものですから、デストロイドから小型化して変形機能を備えた『ケーニッヒモンスター』はこういうフォルムであると言われれば、「別のもの」として納得出来る物であるのかもしれません。

DSC02435.jpg

まぁ、そうは言っても個人的にはスリムなVF-100と組み合わせるよりも、SD-∞と組み合わせる方が似合っていると思ってしまいますけどねw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

見慣れた風景も [区画整理]

DSC02414.jpg

いつも車の写真で撮っている自宅前の風景。

既に取り壊しはここまで来ています。

我家も引越しまで残り2週間です。

切ないですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仮住居 [区画整理]

DSC02407.jpg

引越しはまだ先ですが、引越し先の部屋。
3DKで私の部屋は北西です。
床を傷めないように既にカーペットはひいてしまってます。
(1年しか使わないのでニトリの安物w)

DSC02410.jpg

ベランダからスカイツリーが見えるのにちょっと感動してみたり。
一度はこういう見晴らしの良い部屋に住んで見たかったので良い経験ですかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

縦位置グリップ購入 [α200]

DSC02405.jpg

Amazonでα200用の「縦位置グリップ」が安くなっていたので購入しました。

…が、相変わらず引越し準備作業が忙しくてレポートは後日。

とりあえず縦位置での安定感は増すけど、所持しているカメラケースやバッグが殆ど使えなくなってしまうのは難点かな。
バッテリーが2個装着出来るようなので、もう1個バッテリーを用意しなくちゃですね。

ファンタシースターオンライン2発表 [ぷそ]

ついにPSOの新作が発表されました!

タイトルも『ファンタシースターオンライン2』ですって!
いやぁ、やはりPSUは正当な続編ではなかったという事ですかね。

とはいえ、追加シナリオであるはずのPSOBBもアレでしたし、ゲーム性についてはまだまだ安心出来ませんがw

対応機種は今の所Windowsのみらしいので初代PSOのような間口の広さは望めないのかな。
昔の仲間が集まって来ると楽しいのですが…。

http://phantasystar.sega.jp/psportal/pso2/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

キーボード購入 [iPhone]

DSC02337.jpg

何だかんだ言ってもキーボード無いと入力めんどい。
という事でキーボードを購入しました。

マカーの人では無いけどこういった物は雰囲気ですし、ってことで、購入したのは、

Apple Wireless Keyboardです。

IOS4だとBluetoothがキーボード対応になったので、登録も簡単で即使用可能っ!
遅ればせながら友達関係にメール送りまくってますw

いやぁ、便利べんりw

iPhoneに新しいヘッドフォンを買ってきた! [iPhone]

DSC02331.jpg

お中元を送りに上野に行ったついでにiPhone関連のオプションを購入してきました。

右がラスタバナナの低反射防止フィルム(TOOIPHONE4)。

貼ってみたものの、色の感覚とか正直イマイチなんですぐに剥がすかもw

左はSONYのヘッドフォンNUDE-EX monitor (MDR-EX300SL)です。

やっぱ携帯プレーヤーのヘッドフォンって言ったらSONYですよねw

純正?
Appleさんにはゴミは増やさない方向でお願いしたい所です!

これより上位のモデルもあったけど、聞き比べてみた結果、これでも十分な表現力だと思ったので選択しました。
ケーブルが程よい短さで、長くしたい時には延長も付いているので、まず問題無いでしょう。
ケーブル巻取りが付いているけど、これって使えるのかな~?

障害を排除するために [区画整理]

DSC00174.jpg

ただのドライブの記録にも見えますが。

区画整理での我家の最大の問題点である、我家の所有者である…要するに親父…ですがw
仕事を休んで区画整理に協力するように説得に行ってきたのです。

親父の住んでいる所まで片道約4時間、だいたい150km。
写真は途中で休憩を取っている所です。
…ってか4時起きして出かけるのに、前の日の仕事が遅くなって仮眠もあまり取れてないし、夏風邪をひいていて眠くてかなりキツかったー。

説得はかなりうまく行きましたので、金額のサインは問題なく出来そうな感じです。
休んだ甲斐があったというものです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯のりかえました [iPhone]

DSC02328.jpg

長年使ってきたW-ZERO3シリーズからiPhoneに乗り換えしました。

予約開始日に予約していたのですが、納品まで結構かかっちゃいましたね。

もともとWindows Mobileを使っていたのはスケジュール管理に便利だったからですし、もっと良いのがあるなら拘りは無かったのかもしれません。
PHSは昔は高速で通っていましたけど、現在のWebは遅くて見れたものではありませんでしたら、仕方ないですね。

これで電話番号も携帯メアドも変わってしまい、過去をスッパリ清算…!

もちろん最近のお友達には順番に連絡しますね~♪
(ただ不精なんで時間かかるかもw早く必要な方はこのBlogでコンタクトしてくださいねw)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。